今日はとことんネガティブです

今朝はもう、1200グラムのリバウンドという、私の今回のダイエット開始以来もっともひどいリバウンド記録を出しちまいまして、本日とことん落ち込んでおります。

 

こうなることは分かっていたのです。昨日、なんだかもうずっと食べていた。しかも、パンを。パンはダメです。パンを食べるのは、本当にダメです。

 

私はパンが大好きですよ。めちゃめちゃ美味しいです。パンは美味しい。美味しすぎる。

 

しかし、あれは体重を減らす上では天敵なのです。もう、てきめんに体重が増えます。リバウンドをするためのトランポリンみたいなものです。

 

パンを食べて体重を減らすというのは、どだい無理な話なんです。炭水化物、本当にカロリーが高い。

 

ああ、落ち込んでいるせいで、全然字数が増えません。こうやって、改行ばかりしていると、1000字がものすごく遠いのです。まだ350字。

 

話題を変えましょう。

 

と言っても、今日はなんだかネガティブな話題しか出てこないです。頭が痛いとか。髪型が気に入らないとか。肩がこってしまって湿布を貼っているとか。

 

無理やりポジティブなことを見つけて書くという訓練だと思って、何かいいことを見つけてみたいと思うのですが…ダメだ。たぶん、今私の脳みそはネガティブフィルターがかかってきて、ポジティブなことを見つけるための機能が働かない感じ。

 

ああ、そういえば、仕事も全然すすんでいない。今日やらなければいけないと思っていた仕事が、全然終わっていない。今日いちにち、これまで私はいったい、何をしていたんだ。ばかばかばかー。

 

うーむ。

 

ここまで自分が前向きなことを見つけられないのも珍しい。珍しいけど、たまにはそういうこともある。

 

こういうときは、寝るに限る。しかし、まだ帰れない。会社を出られないという事情がある。早く帰って寝たい。あ、そうか。ちょっと運動しようかな。

 

あー、違うんだ、違うんだ。またネガティブなことを思いだしてしまった!!! 昨日、昼間に食べ過ぎたということを自覚していた私は、夕方に久しぶりにランニングでもするか、とスポーツウェアを着て、外へ出かけたわけなんだが、ひざの裏が痛くなってしまったのですよ!!! ひざが痛い、という症状が、夏に出て、それ以来、ちょっと歩くと痛みが出てくる。

 

ひざの痛みを感じつつ歩きながら、歩くことができなくなるって、絶望的だな…と思いましたよ。私は、歩いて自分の体を運ぶことが大好きなんです。体を動かすのがわりと好きで、中でもさっさと大股で歩くのが大好きで。

 

この爽快感は、小股でちょこちょこ歩いても得られないのです。絶望感を思い出していたら1000字を越えました。無理やり書いてみることに何の意味があるのか分かりませんが、とりあえず書きました。おしまい。