2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物理的な肉体としての私

いろいろ、物理的な肉体としての私を知っている人に冗談を言ったり、愚痴ったり、毒づいたりしたいな、と思いつつ、もうFacebookでそういうことができなくなっているので、なんとなく、生きづらい。 少し前までFacebookは気心しれた友達ばかりで、なんという…

小さいけれど本当に痛い

いつもいつも、愚にもつかない私の頭の中のことばっかり書いていますので、今日は口の中のことを書きます。 口内炎ができて、めっちゃ痛いんです。 はたしてこれは、口内炎だろうか? 口唇ヘルペスの、かなり内側にできている発疹ではないだろうか? しかし…

さわるために買ってきたもの

実は、この夏は1週間ほど海外にいました。半分仕事、半分趣味、といったところでしょうか。というか、今の私にとって、仕事と仕事以外ってあんまり切り離せなくて、すべてが自分の人生を楽しむためにやっていること、という感じなので、あまり区別に意味がな…

時間が流れるのは早くない

あらまあ、また日にちが空いてしまいました。皆さま、お変わりありませんでしたでしょうか。 私は、よく遊び、ぜんぜん勉強していないので、なんだかものすごく日に焼けてきました。5,6年前は、シミそばかすが怖くて、絶対に日焼けしてはいけないと思ってい…

ひたすら元気な夏です

おはようございます。元気です。前に投稿してから、こんなに時間が経っているとは思いませんでした。びっくり。 もしかして、心配していてくださった方がいたら、たいへん申し訳ありません。申し訳ないくらいに、毎日、とても元気でした。 ああ、私、本当に…

お出かけ前の1000字

わーい、夏休み! 暑いし、雲はもくもくしてるし、空は青くて太陽がまぶしいし、仕事はしてないし、心身ともに健康だし、なんだかもう、ほんとに、まさに、わーい、夏休み! という気分でおります。ああ、うれしい。 今日、めっちゃ久しぶりに会う友達と、ビ…

悲しいことを上回る幸せ

ものすごく久しぶりに、1日2投稿。なんとなくそういう気分なんです。なんとなくそういう気分だからって、ビールを飲みにお店に寄ってしまったことを後悔した話を昼間に書きました。なんとなくそういう気分だから、2本目の投稿をしてみようと思ったわけですが…

今は酔っぱらってないです

何日前だったか、仕事帰りに魔がさしてビアホールに寄ってしまった。はー、なんかビール飲んで帰りたい気分だからビール飲んで帰ろうっと、ってな感じで。 で、ジョッキの半分くらい飲んで、心臓がばくばくして頭がくらくらして顔がかっかと熱くなって、なん…

面白く書こうとするのをやめる

考えてみたら、自分のことだけバカ正直に書いていても、そもそもが大して面白くもない人生なのだから、面白いことなんて書けるわけがないのですよ。 ここで考えられる選択肢は2つ。1つは正直であることをやめる。もう1つは、面白いことを書こうとすることを…

自分がつまらないのはイヤなのです

わりと元気な日々を過ごしているので、うおおおお、これを吐き出さなければ心が病んでしまう!みたいなことがなくて、あんまり書くことがありません。 昔の自分の投稿を読み返すと、あの頃に書いてることは面白かったなー、と思う。かなり心がすさんでいて面…