2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しくて言葉を吐く

仕事がたんまりあって、こんなことしてる場合じゃない、って分かってはいるのだけれど、どうにも腹が立つというか、はらわたが煮えくり返るというか、もやもやするというか、ふざけんなーって叫びたいというか、まあ、とにかく黒い感情が私のなかで渦巻いて…

食欲を抑えるためのイメージトレーニング

昨日、あんなこと書いて寝たら、心配になってしまったのか、神経質になりすぎたのか、緊張してしまったのか、あんまりよく寝られなかった…。 そして、出張の内容は、まあ、70点くらいで無事(?)終了。70点は合格なのか不合格なのか、正直いって、自分の納…

今いる場所が怖い

地方都市への出張で、ホテルの上の方の階に部屋をとることができて、なんだか贅沢な夜景を見ながらこれを書いてます。 こういう生活が日常、というビジネスパーソンもたくさん、たくさんいらっしゃるのだろう、とは思いますが… 小学校の入学式で、一緒に入学…

ブログくらい好きに書かせてほしい

ここを読んでくださっている方々はよくご存じの通り、私は駄文を一目にさらすことが好き、というかたぶん中毒、なくらいのブログ大好き人間なので、ブログを書くことを眼前で否定されると、大なり小なり、凹みます。 共通の知り合いがブログを書いていて、そ…

酔っぱらって面白いです

突然、取引先の方からお誘いがあって、お酒を飲んで帰ってきました。お酒を飲んで帰ってくるのはそれほど久しぶりでもないし、まあ、酔っぱらって帰ってくるのもそんなに久しぶりではないけれど、めっちゃめちゃ久しぶりに、アイスを買って帰る、というのを…

決められないことは悪いことか

いろいろ、決断が揺らぐ、今日この頃…。 離婚にしても、会社の経営にしても、私自身は「決められない」とか「まだ決めていない」という状態がふがいなくて情けなくて、とにかく決めなきゃいけない、進むにしろ退くにしろ、肝心なのは決めること、と思ってこ…

仕事をする上で学んできたこと

仕事をする上でイヤなのは、できるかどうか分からない、とか、これでOKなのかどうか分からない、とか、やってみなきゃどれくらいの時間がかかるか分からない、ということ。 分からないことって、本当に不安。初めてのことって、当たり前だけど本当に分からな…

手放したから手に入ったわけではない

寒い、寒い、寒い。本格的に寒くなってきた、と書いてから1ヶ月くらいたったかしら。今が寒さの底、という気がする。本当に寒い。室内に入ってからも、しばらくコートが脱げない。 夫と別居して、親権も彼に譲るつもりで、しかも自営業だし、Facebookもさい…

うどんとポン酢

ちょいとひっさしぶりぃ、な感じで仕事が忙しく、家に帰ったら日付が変わっていたのだが、まさかと思ったが、息子がいた。まさか。はよ帰れ。こんな時間まで自宅に帰ってないのはあんまりよくないよ。さらに、あんたテスト前でしょうが。 私が「あんたこんな…

過去の自分を受け止める

昨日は久しぶりにたくさん食べて、たくさんワイン飲んで、ちょっと気分悪くなるかなー、と思ったけど、大丈夫だった。けど、朝起きて、あれー、今日って何曜日だっけー、休めるんだっけー、寝坊できるんだっけー、と思ったけど、火曜日は基本的に週の中でも…

めんどくさい女

友達と食事して、酔っぱらって帰ってきたら、息子(中2)が遊びにきていた。酔っぱらった勢いで、「ムスコー、ムスコー」とからんだら、うるさがられた。以下、息子とのやりとり(イメージ)。 「ムスコぉ―、ムスコぉー」 「何、あんた」 「ムスコぉー、あ…

健康とお金の節約の話

今年の冬は、お風呂で入浴剤を入れたお湯にしっかりつかり、布団乾燥機でほっかほかに温めた布団で寝る、という毎日を過ごしているためか、めちゃめちゃ元気です。のどが痛いな…とか、なんか鼻水が出るな…とか、一切ありません。いつも、寒い時期はわりと膀…

素敵な高齢の男性

昨日は父親と同じような年齢の男性とのデートだったけれど、今日は実の父親に久しぶりに電話をした。今年になって初めてか? というか、去年、電話で話したかどうかも分からない。それくらい、ドライな関係だ。ドライだからといって、冷めているとか、仲が悪…

特別なデートをしてきた

仕事の関係でクラシックコンサートのチケットを2枚もらったので、前の会社で研修後に初めて上司になった男性を誘ってデートしてきた。 デート? うん。デートだ。電車でコンサートホールに向かうとき、天国にいちばん近いデート、という言葉が思い浮かんだ。…

意味のないチャレンジ

日付が変わるまであと10分で1000字書けるかチャレンジ。と思っていたら、あと5分になってしまった。5分で1000字はきつい。たぶん。 なんで10分前からの5分を使ってしまったかというと、会社のGoogleアカウントでログインしているので、このページの履歴が他…

身体を大切にしたい話

このブログ、1日のアクセス数が記事を書いた日でも10前後なんですが、昨日なんぞはスターがその倍くらいの数ついているという…皆さん、ありがとうございます。新しく読者になってくださった方も。いつもたくさんのスターをつけてくださる方も。 基本的に、つ…

久しぶりにコーラを飲んだ

朝から根を詰めて仕事をしていたら、夕方になって身体がジャンクなものを求めてしまい、コンビニでコーラとポテチを買ってきてしまいました。飲んで、食べて、もちろん自己嫌悪です。はあ。 身体が求めた、なんて言い訳です。自分に言い訳するのって、なんて…

まったくもって景気のよくない話

こんばんは。2月ですね。2月になって、すでに48時間が過ぎようとしています。 今年になって、お金を節約しよう、と思い立ち、おこづかい帳アプリを使っています。お金を思うように使えない、制限がある、なるべく節制しなければいけない、と思うと不自由です…