2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

興味を完全になくされてしまった

日付も変わってしまったし、めちゃ眠いんですが、気持ちの整理として、ちょっと書いておこうかな、と。 ふと思い立って、昔好きだった人に連絡をしてみました。そしたら、LINEをブロックされた。 単純に言うと、これがこの数日で私に起こったことです。うー…

生きているということ

なんか変な疲れ方してるなー、って思うのは、パンを食べたくなるときです。しかも、甘い菓子パン。体がストレスを感じていて、てっとり早く血糖値を上げたくなるのでしょうね。砂糖や炭水化物、糖類は麻薬です。 今朝も、なーんだかだるくって、体が重くって…

体を柔らかくしたい

朝、久しぶりに早く、布団から出て、ストレッチをして、ラジオ体操をして、洗面所の掃除をした。 布団から早く出るのも、ストレッチをするのも、ラジオ体操をするのも、洗面所の掃除をするのも、ぜんぶ久しぶり。汚い女でスミマセン。 なんだか、体がものす…

ランチをめぐるごちゃごちゃ

昨日の夜、エビを食べた話を書いていたのだけれど、珍しく真ん中の娘が遅い時間に遊びにきて、中断。昨日の夜にエビのことを書いていたときの自分と、今の自分はまるで違うので、下書きしていた記事は消して、今さっき、ランチを食べたあとのタイミングであ…

虫歯ができるとめんどくさい

奥歯が痛い。ような気がする。いや、たぶん、虫歯ができてる。見ると、黒ずんでいる箇所がある。はあ。めんどくさ…。 熱が出るとか、頭やのどが痛くなるとか、くしゃみや咳が出るとかは、ゆっくり休んで治せばいい。膀胱炎や虫歯は、クスリをもらうためだっ…

おばちゃんは魔法を使えるかしら

先日、とある方から「いつも本当に落ち着いていますね」「うさぎさんみたいに達観したというか、悟ったみたいに静かに生きていきたいって思うんですけど」みたいなことを言われた。 えーと。 はい。 否定はしないです。私の人生、めっちゃ落ち着いてます。達…

最後に人生の裏ワザを

90分ほど前までは、「さすがにこんな時間に寝るのは早すぎるよなー。ふつうに1つ、仕事かたづけよう。そのつもりで早く帰ってきたんだし」と思ってたんですよ。 60分ほど前には、「おっと、いかんいかん。仕事が全然進んでないぞ。いいかげん、スマホから手…

嫌いだと思うこととその理由

少し前から書いてますけど、私のことを慕ってくれてると思うのだけど、どうにも私はそれがうっとおしい、みたいな知人がいる、という話。 私は女性で、その知人というのも女性で、具体的には私のなかで、どうもなんだか苦手だなあ、という相手が2名いるので…

父親は謝ることのできる男性であった

文章を書くのが好きです。今日は、好きじゃないこと、嫌いなこと、苦手なこと、避けていること、そういうネガティブなことばっかり書こうと思います。 まず、電話が苦手です。苦手といっても、呼び出し音だけでパニックになるとか、電話をかけなきゃいけない…

これが私の人生だ

日中、ああ、このことを書こう、おっと、あのことを書こう、といろいろ思っていたはずなのに、いざパソコンに向かうとすべて忘れる。何を書いたらよいかわからない状態で、とりあえずブログの記事を立ち上げる。 文章を書くのは好きなんですよー、と、先日と…

とにかく仕事はしている

えええええん、今日こそは、今日こそは、夏に向けて洋服を買いにいきたかったのに、なーんで、日付が変わる2時間前になっても、まだ会社にいるのだああああ。 もう、着る服がないよ。困った。 5,6年前に買った服が、さすがに似合わなくなってきて、もう今…