ちぎりブレッドを買いに行きたい

こんばんは。めちゃめちゃお久しぶりです。うさぎです。生きてます。

 

「誰か私と一緒に老いてくれる」人を見つけたいと思って始めたこのブログ、残念ながら、まだ一緒に老いてくれる人は見つかっていません。

 

っていうかですね、一緒に老いてくれなくてもいいですよ。私の愚痴を聞いてくれる人が欲しいです。

 

前にもさんざん書いてたと思うんですけど、私、愚痴を言うことができないのですよねえええええ。「こんなことを言われても困るだろうな」「こんな話を聞かされても面白くないだろうな」という気持ちが先だってしまって。

 

しかも、今日、厳密にいえば昨日からめちゃめちゃもやもやしていることは、状況とか登場する人物関係(っていうかその人と私の人間関係)がひとことで説明できないので、愚痴る前に説明するだけで疲れてしまいそうだし、私がもやもやする理由まできちんとわかるように状況を説明するのってかなり難しいと思うんですよ。

 

長い時間と、適切な言葉を使って、えんえんに状況説明して、いざ、「こんなこと言われたんですよ! ひどいでしょ?」と言ったところで、聞いてくれた人が「えー、そうかな」なんて言おうものなら、私はそこでがっくりうなだれてしまいますよ。必死で説明した私の時間と労力を返せ!って怒鳴りたくなりますよ。そしたらもう、「は、愚痴聞いてくれって言ったのはお前やろがい」って逆ギレされること間違いなしです。

 

そんな結末が見えているところで愚痴るとか、非生産的すぎてやってられません。

 

しかし、あまりにもやもやするので、仕事が手につかず、早く仕事を終わらせてサミットにちぎりブレッドを買いにいきたいのですが、全然仕事が終わらあないので、ちぎりブレッドのために、ひさびさにはてなブログにログインしました。IDも、パスワードも、忘れてないですよ。忘れるわけないじゃないですか。

 

で、ログインしたと思ったら、やっぱり具体的な愚痴ではなくて、あーだこーだ、あーだこーだ、書いてまもなく900字に届きそうな勢いです。

 

やっぱり私は文字を連ねることが好きなんですねー。全くもって、とある人物から言われたセリフの理不尽さにふれることなく、心が晴れやかになってきました。

 

関係ないついでに、さらにどうでもよいことを書きますけど、この頃、とにかく肉体的にも精神的にも健康で、快適な人生で、街中のマッサージ屋さんとかを見かけるたびに、若いころはなんであんなに体中が痛かったんだろうなあ、と思っています。もうすぐ46歳。

 

お読みいただき、ありがとうございました。ちぎりブレッド、まだあるかな。