2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コントロールできないから難しい

何かを続けるって…、何かを続けて成し遂げるって…ホント、難しい。 先週は元気なはずだったのだけど、元気であったとしても、全てをうまく自分でコントロールできているというのとはまったく違うのであって、何が言いたいかって、食欲の部分でなんだか自暴自…

スリッパほどの重要性

大人になると恋なんてしなくなるかと思ったらそれは大きな間違いで、かといって大人になっても思春期と同じように恋をするかといったらそれも大きな間違いで、なんというか、ひとことで言うと、大人になると自分の人生を構成する要素がものすごく複雑になる…

あまりにバカな私の恋の話

好きだった人の夢を見てしまった。そしてまた、その人のことを好きになってしまった。 誰かを好きになるというのは、まったくもって一方通行の、自分勝手な、独善的な行為です。 そこに理由なんてありません。優しいから好きとか、親切だから好きとか、指が…

リラックスできることが優先

ふと気づくと、なんだか私は元気になっていた。ほんの数ヶ月前だか、数週間前だか、覚えていないけれど、ホントにもう、早く私の人生終わらんかな…とそればかり考えていたのに、ふと気づくと、なんだか私は元気になっていた。 なんで? 不可解なことが起きる…

好きなことができるのは良いが

やめておきゃいいのに、こんな時間まで事務所に残って、書きもの。誰に頼まれたわけでもなければ、お金になるかどうかもまだ分からないのに。だって、書くことが好きなんだから、仕方がない。 ついついやってしまうことを、していても良い環境にいられるとい…

また腹の立った話

基本的に私は温厚な性格で、めったに声を荒げたり、人に感情をぶつけたりすることはない人間だと思っているのだけれど、なんでこうも、腹の立つことが続くのか。 腹の立つことが続いてはいるけれども、それを吐露するのはここ、匿名のブログだけなので、「め…

とにかく面白くなかった

先日感じていた怒りについて、その理由が分かりました。 私は、面白くなかったのだ。 とある人と会って、食事して、話して、別れたという、それだけのことなんですが、なんだかやたらに腹が立って、何がそんなにいちいち私の気に障ったのだろう、と自分でも…

怒りの解釈

まあ、なんとなくいろいろ書きたいような、しかしどう書いたらいいのか分からないような、まあ、いつもの感じです。自分の身に起こったことって、すぐには書けないのですよ。時間は、力。時間が経つことで、自分が経験したことを解釈できるようになり、解釈…

ソーリー・アンド・ヘルプ・ミー

ごめんね。と、ふと誰にともなく謝りたくなった。がっかりさせているかもしれないことに対して。これからがっかりさせるかもしれないことに対して。傷つけてしまっているかもしれないことに対して。これから不意に傷つけてしまうかもしれないことに対して。 …

私はどういう人間か

昨日はなんだかあんまりよくない精神状態、って感じだったのだけど、今朝になったら元気になっていて、がーっと会社来て、がーっと仕事して、なんだか燃え尽きて、これからどうしよう。今、7時過ぎです。まだ家に帰ることはできないので、何か仕事をしようと…

あんまり良くない状態

なんだか忙しかったのと、なんだか落ち込んでいたのとで、記事が書けなかった。うわー、そういえば、とある男子から食事いきませんか、って誘われてたんだった。それも忘れるくらい、余裕がないわ、このころの私。 いや、違うんだよな…たぶん、ホントは。誘…

女の人でひげに相当するもの

きっと、もうこの先叶うことはないだろうな、と半分あきらめているけれど、それでもやっぱり希望として持ち続けている夢の1つに、「カッコいい男の人と付き合いたい」というのがあります。「うさぎの彼氏、カッコいいよねえ」と言われてみたい。っていうか、…

人生は主観でできている

ああ眠い。ああ眠い。今日も10時に寝るつもりだったのに、なぜか2時間もオーバーしてしまっている。なんでじゃー。これでまた明日の朝が起きられないんじゃー。しかもお風呂も入っていないし、明日の朝、予定通りに始業時刻の30分前に会社へ行くのが難しいん…