2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書き留めて言い聞かせる

わおー。しばらく書いてないな、とは思ったけど、1週間も空いてしまったか。人間、変わるもんですなあ。1年前は、毎朝毎晩、せっせせっせとここに通っていたのに。 今、別のところで、せっせせっせと書かなくてはいけない文章があって、ついついそちらに時間…

伝わらないかもしれないのだけど

まー、毎日毎日、せっせせっせと文章を書いてはいろいろなところに送ったりネット上にアップしたりばかりしていて、なかなかここに自由気ままにだらだら垂れ流して書く、ということができずにおります。 しかし、書くのは好きだ。書けなくて困る、ということ…

見た目の女らしさを捨てたくない話

せっせせっせと更新していてもあまり読者は増えないのに、しばらく放置してると読者が増えているのはなぜなのだろう? 登録してくださる方、ありがとうございます。 今日、とあるイベントに参加して、主催者の方が写真を撮って送ってくださったのだけど、自…

料理ができないわけではないが

キャベツを千切りにして、ツナ缶を開けて乗せて、クレイジーソルトとオリーブオイルをふりかけるだけで、めちゃめちゃおいしい。 今日、職場の人と「料理はされますか?」という話をしていて。相手(男性)は全くもってしない、と答えていて、その話も面白か…

やろうと思っていたことができなかった

今日は朝からわりと元気で、予定をさくさくとこなし、午後は仕事をしなければいけないけれど、それが終わったら8時まではこれをやって、8時になったらDVDを見て、10時には寝よう、と思っていたのに、8時までにやりたかったこともできず、見たかったDVDも見ら…

食べることは幸せなのだけど

ここ1か月半ほど、食べたいものを食べたいだけ食べる、というのをやっていて、本当にもう、お腹はみっともないことになっているし、気になるのが首のまわりの肉。なんか、あごがなくなってきているのと、頭を動かすと背中と後頭部をつなぐ部分の肉が邪魔な感…

いろんな角度から見てるって本当は何も見てないのかも

前職で私はわりと大きな会社に勤めていて、もう辞めて何年も経つのに、そこからとある物品が送られてきて、久しぶりに腹を立てている。 先方はよかれと思って送ってきているのだけど、全然要らないものだし、梱包材などのゴミが増えるし、捨てるに捨てられな…