2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

問い詰めても過去は変わらない

「なんで言ってくれなかったの?」というセリフほど、意味のないものはない、と思う。AさんがBさんにCという内容を伝えられなかった、という事実はもう変えがたい過去のことであって、その理由を聞いたところで、Bさんに何かメリットがあるのだろうか? 「な…

名もないスキルを駆使する

うーん、そうかー。なんとなく、ここ数日、気分がふわふわとしていて、自分の時間の軸はどこにあったんだっけかなー、と思っていたが、そうかー。11日に、ものすごいダイエットのリバウンドをして、へこんでいたんだな。そうかー。成長しとらんなー。昨日も…

今日はとことんネガティブです

今朝はもう、1200グラムのリバウンドという、私の今回のダイエット開始以来もっともひどいリバウンド記録を出しちまいまして、本日とことん落ち込んでおります。 こうなることは分かっていたのです。昨日、なんだかもうずっと食べていた。しかも、パンを。パ…

別に私が悪いわけじゃないけど

あかん…、この数日、腹の立つことが多すぎて、今朝はもうどうにもこうにも、気持ちのもって行き場がない。 「は? バカじゃねえの?」 「あんた、なんでこんないいかげんなの?」 「勝手なことばかり言ってこないでよ」 その場で、面と向かって、言ってのけ…

つまらないかもしれませんが

他人のダイエットの記事ほどつまらないものはない、と私は思っているのだけれど、今の私にとってはダイエットくらいしか書くことがないのだから、書かせてくださいまし。というか、つまらないと思うなら書かなきゃいいと思うのだけど、それでも他人のダイエ…

そして明日の朝に後悔する

2か月ほど前に始めたダイエット。途中、停滞期と言うのですか? なかなか体重の減らない時期もありましたが、それでも投げ出したりすねたりせず、お菓子は食べるけどお酒は飲まず、できる限り夕食は食べない(間食は食べても夕食は食べない、昼食だけはしっ…

今年も残りあと2ヶ月

11月になりました。そろそろこの1年の振り返りをするころです。やり残したことはないか? 今年のうちにしておくべきことはないか?(あ、同じか…) Facebookを見ていると、友人の中にも「今こそ1年の振り返りを」みたいな記事を書いてる人がちらほら。占いと…