2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

矛盾してますがそれも私

なんだかあっという間に1週間も空いてしまった。すこぶる元気なのですが。 ブログを書いても書かなくても、1日は同じ24時間のはずなのに、ここに向かうと、書かなかった日のことはなかったことになってしまうかのよう。記憶は記録に負けるから。 メンタルも…

顔の美しさと努力の話

自分の顔について、目が大きいことと、歯並びがきれいなところは好きだけれど、シミそばかすが多くて、いつも目の下にクマができているのは、気に入っていない。肌のきれいな人をみると、いつも羨ましいなあ、と思ってしまう。 目が大きいことも、歯並びも、…

整体の施術を受けた

あまりに疲れて、疲れたことを理由にして働かなくなっている自分がイヤで、整体を受けてきました。骨盤矯正、というのを初めて体験した。痛かった。出産を思い出した。思わずラマーズ法(だっけか?)の呼吸をしてしまった。 不思議なもので、息をはくと体が…

劣等感は重ねない

あひゃひゃい。生きてます。元気です。 仕事のプロジェクトが忙しくってえー、と書くと、なんだか仕事やってる系、がんばってる系、カッコいい系、みたいな感じがしないでもないですが、なんつーか、つらいだけで、これやってて本当に大丈夫なんか??? と…

こうして垂れ流して書くのが好き

あれ、昨日、ブログ書いたつもりになってたけど、書いてなかったか。「これを書こう」って思ったものもあったような気がするのだけど、それさえも思い出せない。 私にとって、ブログとはそのときに脳内に思い浮かんだものを即興で日本語に、それも書き言葉に…

私が今日食べたもの

疲れた。今日は、これしか言葉が出てこない。 なんでこんなに疲れているのかよくわからないけれども、疲れた。 疲れた、疲れた、と書いてあるブログを読んでも面白くないと思うので、今日、私が食べたものを書いてみようと思う。 覚悟していただきたい。ひど…

つまらないから数字で挑戦する

ブログを書こうかな、と思って、ふと、つまんないことしか書けないな、つまんない人生だな、と思ってしまった。本当に、ふと、何気なく。 こういうことを、ふと思ってしまうことが、恐ろしい。思ってしまった、頭に浮かんでしまった、というところから、本当…

葛藤を解決する方法としての投稿

おはようございます。久しぶりの、午前中の投稿。 家に誰もいなくて、何でも好きなことができるのだけれど、やろうと思っていた勉強がはかどらなくて、言い訳して何かを食べてしまいそうになるので、ここへ来ました。 ストレスのかかることと、ストレスを開…

飲み物と年齢の話

一時期、赤ワインにはまっていた時期があったのですが、今はお酒をやめていて、飲みたいなー、とは思うけれど、うおお飲めなくてつらい!ってことはないです。飲みたいなー、まあでもやめてるしなー、という程度。 私はコーヒーを飲むようになったのが40歳過…

気持ちが荒んでるかも

3日前の私は、寝つきが悪いことを愚痴っていたのですね。 今日の私は、腰が痛いことを愚痴ります。 腰が、痛い…。久しぶりに腰が痛いです。職を変えてからというもの、ほとんど無理をしない生活だったためか、身体が痛いということがあまりなかったのですが…

人生で何よりも大切なこと

眠い、眠い、と言いながら、寝なきゃ、寝なきゃ、と言いながら、ここ数日、寝つきが悪くて、イヤになります。 何度も言っていますが、私は、自分で自分をコントロールできないのがイヤなのです。寝ると決めたら寝たいのです。眠ると決めたら眠りたいのです。…

書いておくと実行できる

へへいへーい。 カラ元気を出してみました。いや、普通に元気です。本当に、元気です。 こんな、毎日愚にもつかない文章を、読んでくださっている方がいるというのは、本当にありがたいことです。スターをいくつもいくつもつけてくださる方までいらっしゃる…