最後に人生の裏ワザを

90分ほど前までは、「さすがにこんな時間に寝るのは早すぎるよなー。ふつうに1つ、仕事かたづけよう。そのつもりで早く帰ってきたんだし」と思ってたんですよ。

 

60分ほど前には、「おっと、いかんいかん。仕事が全然進んでないぞ。いいかげん、スマホから手を離せ、自分」と思ってたんですよ。

 

30分ほど前には、「うー、仕事、めんどくさ。なんか食べよ。全然おなかすいてないけど。あー、やっぱ仕事ってストレスだわ」って思ってたんですよ。

 

15分ほど前には、「はあ…やっぱ無理だわ。いくら早い時間でも、私、家で仕事するのは、やっぱ無理だわ。家はくつろぐ場所。仕事する場所ではない。寝よう。かなり早めだけど、せっかくの機会だから、早く寝て、明日の朝、早く起きよう。」って思ってたんですよ。

 

5分ほど前には、「しっかし、これであっさり寝るなんて、一日がもったいなさすぎじゃないか? せっかくだから、ブログ記事1本書いてから寝よう」と思ってたんですよ。

 

で、今なんですが、もう、ものすごく、眠い。ブログなんて書くの、やめちゃいたいくらい、眠い。せっかく早く寝られるチャンスだったのに、なんで私はここへ来てしまったのか、と軽く後悔するくらいに眠いんですよ。なんなら今、片目ずつつぶりながら書いてます。眠い。

 

しかし、まだ500字を超えたところなのです。なんとかして、1000字を超えなくては、寝るに寝られません。早寝もできず、投稿もできず、では、あぶはち取らずです。早寝はあきらめて、とにかく投稿するのです。がんばれ、うさぎ。

 

こんなくだらないことを書いていて、みなさんにあと400字も読んでいただくのが申し訳ないです。申し訳ないと思うなら、何か役に立つことでも書けばよいと思うのですが。

 

あ、とっておきのライフハックを。

 

皆さん、キッチンマットって使ってますか? 台所の床に、小さいサイズのじゅうたんというか、バスマットみたいなのを置いたりしていませんか?

 

あれ、掃除機をかけるのに邪魔だし、洗うのにめんどくさいし、大変じゃないですか?

 

かといって、何もマットなしだと、台所の床というのはとても汚れます。

 

私は、分厚い透明のテーブルクロスを台所の床に敷いています。掃除機をかけるのも楽だし、水拭きすれば綺麗になるし、年に何回か、お風呂場で洗うこともできるし、ものすごく汚れてしまったら、買い替えることもできます。

 

これ、私にとってはものすごく生活が便利になった裏ワザなんですよねー。

 

おやすみなさい。ばたり。