心がざわざわ

人間、30分もあればかなりのことができるのですから、1時間も寝坊すればそりゃーもう、てんやわんやです。昨日の夜、「きちんと起きられますように」と書いていたのも空しく、寝坊です。完全に。

もしかして私、けっこう忙しいのかしら? わりとたくさん働いているのかしら? 感覚としては全然ゆるゆるなんだけど、疲れていたり、睡眠が確保できてなかったりするのは、忙しいってことなのかしらん?

こういうときこそ、数字で考えるべきなんだろうけどなー。どれくらいの時間、何をしているのか。

これは私にしかできない、と思うのが良くなくて、誰かに託したり委ねたりということが必要なのかも。

と、言いつつ、あー、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と、心が騒がしいことよ。