ため息が出ちゃう

あれもこれも考えなきゃいけないから、疲れるんだなー。何か1つのことだけを考えていければ、思い悩むこともないのだ、たぶん。

 

今、私はたぶん人生にいろんなことを詰め込みすぎているのだと思う。だから、どれにも全力が出せなくて、もどかしいんだ。

 

一心不乱に、って、すごく幸せな状態だと思う。他のことを何も考えなくてよいのだから。

 

今の私は、心が乱れてばかり。苦しいし、情けないし、次へ進めない。

 

何もかも、切り捨てられたらいいのに。切り捨てて、大切なものだけを、残せたらいいのに。

 

何も考えずにゆるゆると生きて、それで大事なものだけが残ったらいいのに。

 

自由になりたくて、自由を手に入れて、すべてが自分の責任になって、幸せになるのも不幸になるのも、言い訳ができなくなって、言い訳をするつもりはないけど、それでもしんどい。

 

うーん、こうして書いてみると、私、疲れてますね。きっと、睡眠時間が足りていないからですね。今日こそは、早く寝よう。と思うものの、今日も忙しいんだよな…はあ(ため息)。