脳は勝手に逃げ道を探す

仕事をすることとか、人を助けることとか、誰かが喜ぶのを見るとか、そういうのは好きなんだけど、というか、正直わたしはけっこうな働き者だと思うのだけど、しかし、なんというか、投資して回収する、というビジネスには、私は向いてないのではないか、と、どーもそんな気がしてしまう。

 

なんでかっていうと、そもそもお金がなくてもいいじゃん、と思ってしまうから。

 

お金があったらできるであろう幸せとか、お金を稼いだことによる成功とか、そういうものに、興味がない。

 

ような気がする。

 

たぶんこれは、ビジネスができないことの言い訳。

 

ビジネスではなくてもいいのだけどさ。自分が食べていくだけの仕事をすればいいだけの話なのだけど。

 

うむー。

 

悩むなあ。

 

でも、悩みなんて、誰にだってあるんだろうな。悩んでない人なんて、いないよな。

 

私もとことん悩めばいいのかしらん。何度でも失敗すればいいのかしらん。まだまだ苦しんでも大丈夫、と思えるようになればいいのかしらん。

 

自分を律する方法を、もうちょっと考えた方がいいのかもしれないなー。たぶん、みんなそういうことのために、コーチングとか受けるんだろうな。

 

1人で悩んでいても仕方ない。誰かに相談してみよう。

 

あー、相談できるパートナーが欲しいなあ。