見た目で判断してはいけない

おはようございます。

 

昨日の夜は、夜更かししながら「何か食べようかな~どうしようかな~」と、食べ物の誘惑にかられながらも、赤ワインを飲んでごまかしました。「何か食べようかな~」というのは、口がヒマだから起こる欲求であって、決して生命の維持に必要な食欲ではない。そこで何か食べてしまえば余分なカロリーを摂取してしまう。

 

口がヒマっていうの、書きながらほんとにそうだよなあー、と思って、たぶん、歯磨きでもしていれば何か食べたいとは思わないのかもなあ、と思いつきました。今度、食べ物の欲求にかられたら、試してみよう。歯磨きダイエット。

 

私だって、きゃしゃではかなくて守ってあげたい、と思わせるような女性になってみたいという願望はありますが(思わせるだけで、実際は守ってもらわなくてもけっこうなんですが)、そのために痩せようと思ったら、けっこう大変です。それをやってのける女性は、きっと鉄の意志の持ち主で、定期的に体を動かして体力もあるのでしょうし、実際には守ってあげなくても大丈夫なんじゃないでしょうか。

 

でも、世の中の多くの人は、見た目で「この人は守ってあげなくては」って思うんですよねえ。ちくしょー。目を覚ませ。守ってあげなくてはいけないのは、きゃしゃな女の人とかじゃないぞ。もっと弱い人たちは、この世の中に、たくさんいる。