2017-09-17から1日間の記事一覧

弟よ!

本日4回目の投稿。私、ヒマなのかな? うん、間違いなくヒマだね。 少し前に、雨宮まみさんの『女子をこじらせて』を読んだ。今さら。 女子をこじらせて 作者: 雨宮まみ 出版社/メーカー: ポット出版 発売日: 2013/06/26 メディア: Kindle版 この商品を含む…

名付け行為に関する駄文

本日、3回目の投稿。 プロフィールのアイコンを変えました。本人ですよ。3歳のときの。カゴに入った白いうさぎを抱っこしています。そのころ、ウサギの赤ちゃんを飼い始めたのですって、アルバムによれば。全く記憶にはありませんけどね。 同一人物で加工し…

出版の仕事と見せ方の話

デザインを変えてみた。ごくごくシンプルだった白地にネイビーから、レトロなマルチカラーに、と思ったら、いろいろカスタマイズできることも分かり、ヘッダ部分に、アイコンとしても使っているエビを配置したら、なんだかシュールで良いかも、と気に入って…

女性の性と人生の哀愁

友達のおうちにお呼ばれして、飲んでしゃべっている中で、「子宮系カルト」という言葉を聞く。何となくどういう人たちを指しているのかはすぐに分かったけれど、一部の人にそこまで危険視されているものなのかということを驚く。 私は、ここまでの人生を生き…