見た目の女らしさを捨てたくない話

せっせせっせと更新していてもあまり読者は増えないのに、しばらく放置してると読者が増えているのはなぜなのだろう? 登録してくださる方、ありがとうございます。

 

今日、とあるイベントに参加して、主催者の方が写真を撮って送ってくださったのだけど、自分がイメージしていた自分と、写っている自分が、わりとかけ離れていたのでまあまあショックを受けています。

 

男性っぽい恰好をしていたので、イメージとしては、マニッシュな、とか、カッコいい、とか、ハンサムな、とか、そういう感じの形容詞を思い描いていたのですが、写っていた私は、なんだかたくましい、ごつい、男っぽい、という感じでした。マニッシュな、と、男っぽい、って英語か日本語かの違いだけじゃん、って思うのだけど、イメージです。イメージ。

 

なんていうか、男なんですよ。そのまんま、男。おしゃれだとか洗練だとかって、ギャップやサプライズにあると思うのですけど、例えば髪の毛がベリーショートなのって、髪の毛は短いけれども明らかに女の子だったり女性だったりということがわかるからこそカッコいい。見た目で「え、男の人かと思いました(汗)」っていうのは、女性のベリーショートではなくて、男の人のスポーツ刈り。そのまんま、男。

 

ひっさびさに胸の話をしますけど、バストにもうちょっとボリュームがあったら、シルエットがだいぶ違うのかも、という気はしました。あと、私はお腹を前に突き出すくせがあるので、それもおっさんぽさを増長している。腰に悪いからよした方がいい姿勢のクセなんですが。

 

このまま、男になってしまうのは、イヤだなあ。私は、女性性を捨てたくはないです。内面とか、行動を、「男前!」って思われるのはうれしいけど、見た目の女性性は、捨てたくないんですよね…。

 

もしかしたら、女性っぽい装いをしてみたら、気持ちが切り替わるかもしれないですね。今、いつもパンツ姿ばかりなので、スカートをはいてみるとか、ワンピースを着てみるとか。

 

人間って、内面から変わるよりも、環境とか身の回りにあるものから影響を受けて変わるってことが大きいのではないか、と思っているので、身の回りから変えてみるというのは1つの手かも。

 

あとは、ダイエットですかねー。やっぱり。女性はきゃしゃだというイメージがありますから。きゃしゃであれば女性性は強調されるだろうな、という気はします。

 

少し前まで食べたいものを食べたいだけ食べる、というのをやってましたが、そろそろ本気で体をしぼろうかな、という気になってます。

 

おやすみなさい。