ふてくされてます

おっと、もう11時半か。

 

今日はなんだかまた体調が悪くて、一日中布団のなかでぐずぐずしていた。午前中は、体がだるくて重い、という程度だったのが、夕方から頭が痛くて、薬を飲んで寝てしまおう、と思ったものの値つけず、なんだか何もしていない、かといって休めた気もしない、そんな週末になってしまった。

 

なんだか、ダメだ。このところ、あんまり前向きになれていないですね、実は。

 

やるべきことをノートに書きだして、淡々とこなしていけばよいのだと思うのだけど、それができない。

 

気分が乗らないことを言い訳したくはないし、何かバイオリズムみたいなことで理由を求める気もないのだけど、とにかく体調があまりよくない。体力は生活のすべての基本だというのに。

 

疲れていて、ストレスがあると、何か口に入れることでそのストレスを紛らわそうとするので、それも本当によくない。明日、きっとまた体重が増えているに違いない。ちょっと減っては、すぐにまた戻る。なかなか減っていく、ということがない。

 

何を目指しているのだろう、私は。どんな生活がしたいのだ、私は。

 

何も問題がないならないで、悩むことなく、生きていきたい。問題があるならあるで、それを解決する方法を知りたい。

 

体力の衰えは、仕方ないよな…。アンチエイジングとか、するつもりないわー。年齢には抗わず、加齢を受け入れつつ、生きていきたい。

 

眠い。寝よう。睡眠、大事。