何を着たらいいのか悩む

おはようございます。今日も休日です。ひゃっほー。

 

しかし、休みの日に何を着たらいいのかが分からない。着るものに興味がないので。仕事のある日は、いちおう「きちんとした格好」をすればよいのだけど、休みの日となると、どのくらいカジュアルな格好をしたらいいのか分からない。

 

TシャツとGパン、ではもう、さすがにみっともないというか、TシャツとGパン姿がカッコいいは身体の美しさあってこそだと思うので、さすがにそういう体型を保てていない私は、何を着たらいいのかが分からないのだなー。

 

しかし、会社に行くときだって、スーツを着ているわけではないのだから、もしかしたらいつも通りの恰好で外に出たらいいのかもしれないのだけど、なんだかそれだと、せっかくの休日なのにリラックスできてない、みたいな、損する気持ちがあるのだよなー。休日をリラックスして過ごす、というのと、おしゃれして外に出かける、というのは、私にとってはバランスを取るのがとても難しいことなのである。

 

休みの日は、できる限り体をしめつけない服で、心も体も解き放って過ごしたい、と思うのだけど、実際にそれをやると、家でだらだら過ごすだけになって、終わった後で、なんかもったいない休日の過ごし方をしてしまった…と、後悔する。

 

この…ちょっと書いてみて、理想の休日を過ごしたい、という貪欲さが、欲張りすぎですね。もっと何も考えずに過ごしたらよいのに。

 

いつもいつも、バランスの取り方に迷っている。洋服も、何を着ればいいのか迷う。

 

迷う自分が好きではない。ばしっと決められる自分が好き。

 

だから、服も決めてしまえばよいのだろうけどねー。制服のように、迷うことなく着る服を決められる仕組みを作ってしまえばよいのだろうけどねー。

 

その一方で、私はパジャマが大好きで、いっぱい持っているのだけど、これを、どれを着ようとは迷わない。どれを着ても寝心地は変わらないし、だれに見せるわけでもないから。

 

あ、そうか。だから、外に出るときの服で迷うのは、自分で感じる心地よさと、人から見られたときの見た目のバランスの取り具合が難しいんだわ。TシャツGパンがさすがにみっともない、と思うのは、私ではなくて人から見られたときの自分がみっともない、と思うわけで。人目を気にしていなかったら、何を着て外に出たってかまわないわけで。

 

でもやっぱり、人からどう見られるか、安心していたいなー。「変な人」って思われるより、「素敵な人」って思われてる方が、過ごしやすいから。

 

というわけで、今から服を選びまーす。うーん、悩む。