なにかが私に戻ってきた

外国語を話すときに人格変わる人がいるように、私は、スマホで入力するときとパソコンで入力するときとで人格が変わるようです。

 

今は、パソコン入力。

 

さっき駅で、具合が悪くなってしゃがみこんでる女の子がいて、駅員さんが話しかけていたのを見かけて思い出したこと。

 

若かりしころ、電車の中で気持ち悪くなって、持ってたビニル袋に吐いて、駅でホームに降りたところで男性(おっさん)が「大丈夫ですか」とハンカチを差し出してくれたことがありました。

 

そのときの私は、「ありがとうございます」と、差し出されたハンカチを受け取り、口元のおゲロをふいて、そのまま「ありがとうございます」と、おゲロのついたハンカチをそのおっさんに戻しました。

 

今思うと、申し訳ないことをしました。でも若かった私は、本当に気持ち悪くて、それ以上のことを考えられませんでした。

 

すてきなおじさま。その節は、ご親切にしていただきありがとうございました。ご恩は忘れていません。きのこのホクトのことも忘れていません。

 

きのこらぼ (@kinokolabo) | Twitter