なんか知らんけどいつも「よい状態」なのです

そういえば、この記事を書こうとして思い出したけど、昨日、生理でどんよりしてたのでした、私。もちろん生理は1日で終わらないので、今日も生理のど真ん中ですけど、すっかり忘れてました。ははは。結局、気分がよいのって、体調がよいってことなのです。体調がよい日が多いというのは、体力があるということなのです。体が資本。頭がいいことはカッコいいけど、身体が強いのは生き抜く力があるということ。

 

そんなわけで、私が毎日気分がいいのは、肉体が健全ってことだと思うのですよね。運がいいとか、メンタルが強いとか、いろいろ言い方はあるかもしれなくて、でも、たぶんそれって、「体力だけはある」っていうより、「運を引き寄せる生き方をしている」っていうほうが、なんかおしゃれだったりカッコ良かったりするから、そう言ってるだけなんじゃん?

 

そうそう、そしてまた思い出したけど、私をへこませるメール、引き続き昨日も、がんがん私をへこませてくれました。でも、忘れてたよ。もちろん、今朝起きてから思い出さないわけじゃないけど、忘れている時間も多くあった。忘れている時間がどんどん増えれば、完全に忘れる日も近い。

 

人間、暇だと余計なことを考えて、余計なことで落ち込むわけです。悪いけど、そんなヒマないの、私。楽しいことも、取り組むこともありすぎて、忘れちゃってる時間がついつい長くなってしまうの。

 

別に努力してるとか、そういう風に生きよう!とか、決めてるわけでもなく、そうやって、気づいたら42歳になってたわけです。

 

めでたいなあ。