2017-09-03から1日間の記事一覧

私は毎朝とても気分がいい

私は本当に運がよいと思っています。毎日が幸せで、わざわざ考えるまでもなく、良い気分で過ごしています。思い返してみても、あー、あれは気分が悪かった~、とか、あの数日間は気分が悪い日だったなー、とか、思い出せない。 単に忘れてるだけかもしれませ…

好きな食べ物20170903

ちぎったレタスにクレイジーソルトとオリーブオイルをかけて食べるのが好き。

今日も1日分老いていく

あなたも、私も。 「誰か私と一緒に老いてくれないか」って、パートナーを見つけたくて名付けたブログのタイトルだけど、それって、唯一無二のだれかじゃなくて、ここを読んでる人なら誰でも、一緒に老いていくわけで。 さっき、仕事のことで電話した人とそ…

あまのじゃく

人間って本当に不思議なもので、料理なんて大嫌い、と言って(書いて)いると、なぜだか料理したくなってくる。 お昼ににんじんと玉ねぎとベーコン買ってきて、仕事している間にコンソメキューブで煮て、さっき仕事途中でいい匂いに我慢できなくてスープばか…

また思いついてしまった

今、小学校のPTAをしていて(子供と別居してるのに)、これが終わったら、ボランティア的な仕事がなくなるので、そうなると、育児もしてない、社会的な勤めもしていない、ということで、自己肯定感が下がりそうだ、というのを既に心配している。 ボランティ…