広い世界で生きのびる

かい、しゃの、うり、あげ、が。

足りません!

 

ぎゃおー。

 

なんで売り上げが足りないかというと、

売り上げていないからです。

売る努力をしていないからです。

努力をしていないからです。

努力をしていないのです、私は。

 

だって、めんどくさいんだもん。

 

ぎゃー、怒られるー。怒られるー。

めんどくさいって言ったら怒られるー。

誰から怒られるかわからないけど怒られるー。

 

いや、めんどくさくはないです。

たぶん、私はわりと頑張り屋さんです。

ただ、その頑張り方が、結果に結びついてないんです。

結果を出していないんです。

結果が出ないんです。

 

ぎゃー、怒られるー。怒られるー。

ビジネスは結果がすべてだって怒られるー。

誰から怒られるかわからないけど怒られるー。

 

私、ビジネスなんてするべきじゃないのかな?

家でおとなしくずっとブログ書いてたらいいのかな?

そしたら誰が私の面倒を見てくれるのかな?

働いていない私のことを誰も怒らないかな?

 

うーん。

 

そうだな。

 

怒られてもいいから、働こう。

結果が出なくても、納得できる働き方をしよう。

野たれ死ぬようなことはあるまい。

おそらく。

その前に、さすがに気づこう。

いろんな仕事があるよって。

 

世界は広いんだ。