ハチミツとモノマネ

小2の息子が「黄色いデブのぬいぐるみ」と言うので、何かと思ったら、有名なディズニーのくまのキャラクターのことでした。

 

ボクはハチミツが大好き。

 

昔、悪友二人組にいきなり「モノマネして」って言われて、この「ボクはハチミツが大好き」って言ったら、「それのどこがモノマネやねん! それ、うさぎやん。ハチミツが好きなうさぎやん。」って責められた。

 

この二人組、恐ろしい女たちで、ナンパされるたびに、声かけてくる男の人たちに「ほんならモノマネしてみて」って言ってたらしいです。

 

この投稿のタイトルを考えて、あの、恩田陸さんの小説はなんだっけ、と思ったら、『蜜蜂と遠雷』でした。