聖夜の願いごと

メリークリスマース♪

 

43歳、なーんにも世間一般で言うところのクリスマスイブらしいことはありません、してません。が、しかも振替休日だというのにもかかわらず、ふつーに出勤して、スタッフも出社して、仕事めっちゃはかどり、それほど遅くなることもなく帰ることができて、きき湯(バスクリンみたいなやつ)入れたお風呂につかって、冷蔵庫に入ってたうどんを炒めて余ってたパスタ用のトマトソースにからめて食べて、なんかもー、もー、めっちゃ幸せな夜です。

 

ぜん、ぜん、さみしいとも、なん、とも、思わない。彼氏も友達も夫も子供もペットも、なん、にも、要らない。ついでにプレゼントもケーキも、要ら、ない。

 

欲しいと思わないって、なんて気楽なんだーーーーーー!!!

 

ここまで来るのに43年もかかってしまった。はあ。さみしいクリスマスもあれば、つらいクリスマスもあった。義理堅いクリスマスもあれば、正義を信じていたクリスマスもあった。

 

が、今、私は、おそらく生涯でいちばん幸せなクリスマスイブを過ごしていると誓える。心の底からそう思える。

 

ああ、幸せだ。幸せすぎて、すみません。

 

 

いえ、そうですね。欲しいものがないわけではないです。前も書きましたけど、フライパンが欲しい。あと、ブーツも欲しい。今、毎日のようにはいているブーツは、底がすり減りすぎて、歩くとおかしな音がする。そろそろ限界です。

 

あとは、何でしょうね。ほかに欲しいものあったかな。あ、ワンピースが欲しい。着ていく当てもないけれど。

 

かわいいマフラーが欲しい。サンタさんがいたら、マフラーをプレゼントしてください、とお願いします。

 

しかし、おそらくこの先、私にとってのサンタみたいな存在が表れたとしたら、私もその人にサンタみたいなことをしなければいけないと思うので、やっぱめんどくさいからいいです。

 

そろそろ映画を見たいなあ。今年の前半は、やたらと映画をよく見ていた。いつ頃からか、その勢いも落ちてきたけれど、でも、やっぱり映画はいい。本を読む集中力がない今、映画はいい。2時間という時間が、確実に過ぎるから。

 

昨日はYouTubeでコントばかり見ていた。ジャルジャルと、サンドウィッチマンスマホの小さい画面を見ながら、めっちゃ笑った。笑うのはいいね。笑えるという精神状態はいいね。

 

たくさん笑いたいなー。今日、とても幸せな気分でいられるのは、昨日、たくさん笑ったからかもしれないなー。

 

おやすみなさい。皆さんが、たくさん笑うことができますように。