買っていないものと買ったもの

こんばんは。うさぎです。

 

久しぶりに、会社のパソコンから書いています。最近、夜遅くに長男が遊びにくることが多いのですよ。そして私は、最近、朝早いことが多くて、長男が帰っていくまで待ってられないので、長男には好きなだけうちにいてくれていいから、出てくとき鍵かけて帰ってね、みたいに先に寝てしまうことも多く。長男がそばにいると、このブログは書けないし、書きたくないし、書いてるのがばれたら恥ずかしいし、ばれないように書くなんて緊張していつもみたいに気楽に書けないのはいやだし、というわけで、ひとりになった会社で書く。

 

前回の投稿で、買いたいものがたくさんあったはずなのに、と書いていて、そのあと、ブログではなくて紙のノートに向かい合ってみたら、やっぱり欲しいものがたくさん出てきた。その後も、思いつくたびに書き留めていたら7つくらいになった。そのうちの5つくらいを既に買ったと思う。

 

買ってないのはフライパン。フライパンが欲しいのです。うちのガスレンジのコンロ(わりと古いものです)は、上に何かが載っていないと火がつかない仕組みになっていて、それを計るためにちょっとしたバネみたいなのがついているわけですが、安物のフライパンを買ったら、軽すぎて、バネが上がってしまうのです。

 

「何も載っていない」と認識されて火が着かない、なんてことはないのですが、フライパンが傾いて、油をしいてもものすごく片方に偏ってしまう。だいたい、見た目からして、コンロに載せられたフライパンが傾いているというのは、ものすごくイライラします。コンロに載せられたフライパンが傾いていてもイライラしない人もいると思いますが、私はイライラする人なのです。コンロに載せられたフライパンは水平であってほしい。

 

そんなわけで、そのうちのフライパンを買うかもしれません。

 

買ったのは、化粧水です。これまで私、しばらーくの間、化粧水を使っていませんでした。別に、外国人は化粧水使わないらしいし、化粧品会社に踊らされてるだけなんじゃないのー?と思って、ここ数年、使っていなかった。

 

んですが、シミ・そばかすがかなり気になってきて、化粧水をしみこませたコットンでぱたぱたやる、というあのケアを、もう一度やってみたくなってきたのです。

 

効果があるのかどうか、分かりません。しかし、気は心と言いますか。

 

と、ここまで書いて、ああああああ、そういえばこの前のブログにエスケーツーが欲しいとか書いたわ、私!と思い出しました。自分の書いたことに無頓着すぎる。

 

買ったのはエスケーツーじゃありませんよ。500mlで800円くらいの、やっすいやつです。でも、なんか効きそうな気がしてます。これで本当に肌がちょっとでもきれいになったら、800円のコスパはすごい。

 

はー、なんか、わざわざシークレットウィンドウまで開いて、くっだらないこと書いてんなー。私。

 

読んでくださり、ありがとうございます。