ちょっと始めてみた

 (この記事の執筆時、ここにusagikamoのマシュマロが埋め込まれておりました。)

 

なんだかちょっと調子に乗って、マシュマロを登録してみました。

 

ベビカムとかいう育児用のサイトに始まり、ミクシィツイッターアメブロフェイスブック、と、いろいろSNSをやってきましたが、完全に匿名で知人が誰もいないというのは、ここ、はてなが初めて。

 

そして、また、新たなサービス利用の海へ乗り出す…。

 

まあ、そこまで私に興味をもってくださる方もそうそういらっしゃらないとは思うのですが、もし、メッセージが来たら、ブログで取り上げて回答を書かせていただこうかな、なんてことを考えています。

 

とは言え、通知をオフにしているので、メッセージをもらったことにも気づかないかもしれませんが、気長にお待ちくださいましね。

 

そして、マシュマロとは全然関係ない…こともないな、マシュマロといっても、食べ物のほうのマシュマロですが、まあ、ここ2週間くらいでなんだか一気に太りつつありまして。これがよくない、と思っております。

 

先日、単純でありながらこの世の真実である一つの答えにたどり着いてしまったのですが、痩せたかったら、人生の中で「お腹すいたなあ」と思う時間を長くすればいいのですよね。

 

「お腹すいたなあ」→「でも食べると太るよなあ」→「これくらいなら食べてもいいかなあ」→「考えている間にますますお腹すいたなあ」→「これくらい食べてもいいよなあ」→「ああ、食べ過ぎた」

 

これ、NG。

 

「お腹すいたなあ」→「お腹すいたなあ」→「お腹すいたなあ」→「お腹すいたなあ」→「お腹すいたなあ」→「お腹すいたなあ」

 

この間に、太る要素は1つもない。これだ。

 

と言いつつ、今日も帰り道で、「お腹すいたなあ」→「おそば食べて帰ろうっと」になってしまったので、まるでダメなんですがね。

 

ここ数ヶ月、毎朝体重計に乗っていたのですが、それをさぼっているので、てきめんに心理的にタガが外れている感じです。わかっているなら、行動を変えればいいのに。ぐずぐずしちゃうんですよね…私。

 

よし、明日から、またダイエットしよう。目標は、マイナス2㎏。期間は設けない。マイナスにならなくても、最悪、増やさない。それだけ。それだけ。それだけ、がんばりましょうよ、私。

 

空腹を楽しむ。この感覚を思い出したいと思います。思い出したい、というか、そんな風に感じてたことがあったとも思えないのですが、錯覚だろうとなんだろうと、自分をだましてしまえばこっちのもんです。

 

マシュマロ、お待ちしています。

 

(というつもりだったんですが、追記です。マシュマロは、ツイッターとの連携が必要なんですね。usagikamo名義のツイッターを作っていないため、マシュマロ計画はものの30分ほどで中止と相成りました。ご了承ください…。)