いい気分と失敗した話

はい、あと11分で日付が変わります。

 

昨日はすっかりブログのことを忘れていました。そういう日が最近多い。2日空くのは悔しいというか、さっき、今日は何か書こう、と思ってパソコンを開いたのに、ネット内というかはてなブログ内をうろうろしてたら時間が過ぎてしまって、おっと、このままだと日付が変わるぞ、まずいまずい、というわけで、書き始めました。

 

すこぶる体調がよい状態は続いていて、しかも今日は仕事がうまく行って、とても機嫌がよいです。うれしい。人間って、脳みその状態で、こんなに生きていくのが楽だったり、大変だったり、するのな。現実は何にも変わってないし、相変わらず私は、どんどん老いていくだけだというのに。

 

しかし、悲惨なこともありました。昨日、久しぶりに靴を買ったのですが、大失敗でした。少し前に、このブログにも、自分を好きだと思えるハイヒールを買いたい、なんて書いていましたが、昨日の買い物はまるで失敗だった。バーゲンで40パーセントオフになっていたとはいえ、8000円以上のお金を使って、1回はいたらもうこりごり、なんていう靴を買ってしまった。とほほ。

 

昨日、靴屋で足を入れた瞬間は、「これだ!」と思ったのだけどなー。そのときは、特に痛いところもなかったし、きついとも思わなかったのだけどなー。なんでこんなにきつい靴を買ってしまったのか。朝、駅ですぐに絆創膏を買い込んで、当たりそうなところ、痛くなりそうなところにはしっかり絆創膏を貼っていたというのに、そんな予防をもろともせず、ひっどい靴擦れになってしまった。あー、やだやだ。

 

この靴を、どうしたらいいのか。ちょっとやそっとの調整では、たぶん履きやすくなんて絶対にならないくらい、きつい。だからといって、今日1日履いてしまったし、返品もできないし、だれかに履いてもらうのも、めんどくさい。

 

デザインは悪くないと思うのですがね。うーん、どうしようかな。きっぱり捨ててしまうのが、あとくされがなくていいと思うのだけど、やっぱりあまりにももったいない気がする。

 

しかし、靴を買うのって難しいなー。半日くらい試し履きしないと、痛くならないかどうか、わからない。

 

と、思ったけれど、冬のパンプスで、痛くないのがあった、私。あれと同じものを買えばいいのか。同じブランドの同じ型のものを買えばいいのか。

 

あー、焦って失敗したなー。買ってしまった靴の処分はまたあらためて考えることにして、とりあえず、痛くならないとわかっている靴を、また近いうちに買いにいこう。

 

おやすみなさい!