すべてうまく行くことはない

実はここ数日、体重が減ってすこし喜んでいたのだが…、今日、また食べてしまった。とほほ。

 

すべてがうまくいくって、難しいなあ。あれがうまくいけば、これが不調になり。こっちがうまくいけば、あっちでミスをし。

 

すべてがぴったり、順調、よしよし、みたいな状態を体感したいわ~。その状態は、たぶん3か月くらいしか続かないのかもしれないけど。

 

つねに、つねに、その最良の状態を目指して、微調整、微調整で暮らしていくべきなのかな。まあ、今それをやってる最中だ、といえばそうなんだけど。

 

また膀胱炎になっちゃいました。なぜか薬が全然効きません。そのうち血尿になるのではないかと思うほど。

 

23,4歳のころ、血尿が出て、びっくりしました。そのとき、初めて膀胱炎になって、それが膀胱炎だということに、私もお医者様も気づけなくて、性病(笑)の治療をしているうちに、膀胱がたいへんなことになって、血尿が出ました。

 

いやー、あのときは、ショックだった。自分の体が、体験したことのないふるまいをすると、けっこうびっくりしますよ。

 

あれほど、自分の体の反応にびっくりすることは、その時以来なかった気がします。血尿に比べたら、妊娠、出産は、覚悟の上でしたことでしたからね。

 

やっぱ人間、事態の深刻さよりも、自分がコントロールできているか、できていないか、が大事なんじゃないでしょうか。

 

ブログを毎日1000字書く、なんて、なんの自慢にもなんの実績にもなりませんが、自分でそれをやると決めて、自分自身をコントロールして実行していると、それなりに達成感がありましたしね。

 

眠いです。えええええ、もう1時なのか!!! びっくり。

 

ふらふらとネットをさまよっていたから、いけないのですね。これ、いちばん時間が早く過ぎ去ってしまう、人生の使い方です。

 

否定はしませんけど。ネットサーフィン、楽しいですよね。

 

明日は何をしようかなーーーー。さっき、あ、これだけは明日やろう、と決めていたことがあったのに、もう忘れてしまった。書いておかなきゃ、何もかも忘れてしまう。

 

あああああ、思い出しました。ケンタッキーの無料クーポン。明日(今日)が期限だから、商品をもらいにいかなくては。もらわなくてもいいんだけど、やっぱりもらわないと損した気分になる。

 

これは、欲望ではなくて執着ですね。手に入るはずのものが入ってしまったがために、とらわれる。

 

無料のチキンをもらいに外出するか、ネットサーフィンするか。けっこう迷う問題ですね。(迷いませんけど。)

 

おやすみなさい。支離滅裂でごめんなさい。