突然の告白

何をしたわけでもないのに、10時前から眠くて眠くて。もう、今日は何もしないで寝よう、と思いつつ、何を待っている時間だったか、あー、この時間を使って、今日、会社へもっていったパソコンをデスクに置きなおそう…と思ったが最後、いや別に、パソコンが悪いわけではないのだけど、はてなブログをうろうろ、うろうろ…。

 

自分が書くならともかく、なんとなく人様のブログをうろうろしているだけで寝不足になったというのは悔しくて、それならいっそ、と、書き始めました。今朝は1000字書けなかったし。

 

このねー、変なこだわりも、まさに誰得?ってやつですよ。誰の得にもならないと思うのですが。だったら早く寝た方が健康のためって思うのですが。

 

まあしかし人間、損得だけで生きているわけではないですしね。誰に迷惑をかけるわけでもなければ、やりたいことをやったらいいのでは、という気もしますね。

 

眠いー、眠いー。

 

気圧のせいでしょうかね、眠いのは。あ、あと、また膀胱炎になりました。今回は、思い当たる原因もなければ、いつもの“やたら足が冷える”という前兆もなかったので、あれ、いつの間に、という感じです。ここまで何の予測もつかないかかり方で膀胱炎になってしまうと、まったくもって防ぎようがないというか、無防備というか、無抵抗というか、完敗、という感じですね。

 

夕方には頭も痛くて、さっさとバファリンを飲みました。こういうときは、薬に頼るに限る。さっさと医学の力に頼ります。だって、頭痛いのイヤだもん。頻尿も残尿感もイヤだもん。

 

そしてものすっごい唐突にとんでもないことを書きますが、私、好きな人ができました。43歳で、既婚者で、子供3人もいますが、好きな人ができて、今、ちょっとでも脳がヒマになると、その人のことが頭に入り込んできます。

 

おかげさまで、恋焦がれてしくしく泣いたりとか、そのおかげで仕事が手につかないなんてことはありませんが、まあ、それでも好きな人は好きな人で、自分でそういう存在がある、と決めているだけのことで、それ以上のことは何もありません。全くもって、相手にされていないし、たぶん、こんな風に私が思っていることも、向こうは知らないし、知らせるつもりもない。

 

見返りも求めないし、見返りどころか、こちらからは何もアクションを起こさないのだから、反応もない。漫画の中の主人公が好きとか、アイドルに恋をしているとか、感覚としては同じです。

 

何もアクションを起こさない、と言いつつ、今はその人のために生きていくという感覚があって、人間ってホントに、思い込みの人間だよなー、と思います。っていうか、そんなバカな生き方してるの、私だけでしょうか?

 

おやすみなさい。