浮かんできた考えがこれ

おはようございます。

 

どうやったらもっと自分を好きになれるかなあ、と考えていたら、好きな人を作ろうかな、という、論理的でも科学的でもまったくない、お花畑ぱっかーんな考えが浮かんできました。

 

もともと私は恋多き女だったのですが、ここ1年半ほど、尊敬する友人のアドバイスというか、生き方というか、考え方というか、そんなものに従って、恋なんてしなくても幸せになれるんだということをなんとなく心がけてきたわけなんですが、考えてみれば、というか、その友人にこんなこと言ったら、「あんた、よくそんなこと考えるねー。っていうか、それ、考えたって言わないから。もっと頭つかって生きなさいよ」と言われてしまいそうだけれど、とにもかくにも、恋がなくても幸せになれるというのは、その友人の生き方であり、考え方であり、もしかしたら、私は恋をしていたほうが幸せかもしれない、と思ってしまったんですよねー。

 

恋なんてなくても幸せ。今までの私はそうだったけれど、恋をしたらもっと幸せ、になれるかも、と思ったのです。

 

思ったっていうか、たぶん、春だからそういう気分になっているんだと思います。

 

論理的じゃなくても、科学的じゃなくても、自分がやりたいな、と思うことをするのは、間違っていないと思う。人から見たら間違ってるかもしれないけど、私にとってはそれでいいかもしれないなー、と、まあそんなことを考えたわけです。

 

自分が好きすぎると、自分を変えられないんですよ。変えなくてもいい。ぜーんぶ肯定してしまう。休むのもOK。さぼるのもOK。甘えるのもOK。

 

ものすごい甘やかしちゃったんですよねー、自分を。

 

だから、だらだらと体重が増えて脂肪がついて…嗚呼。

 

まずはこれです。恋とか生き方とかじゃなくて、まずは自分の体形を好きになれるように。頭の中が痩せたい痩せたいでいっぱいになるの、ホントいや。

 

毎日、ちょっとだけ自分を律していかないとなんですよねー。うーむ。コツコツと続けるってこと、ホントに苦手なんですよねー。

 

恋をしちゃおう♪ と考えていたときは浮かれてましたが、ダイエットのことを考えると気が重い…。逃げたい…だけど逃げちゃダメ…。