週末に祈りを捧げる

仕事も好きだしビールも好きだし、パンも好きだしチョコレートも好き。

 

布団でぬくぬくするのも好きだけど、体を動かすのも好き。映画を見るのも好きだけど、ブログを書くのも好き。

 

哲学的な対話をするのも好きだけど、アイドルのMVをひたすら見続けるのも好き。

 

 ひとりで黙々と作業をするのも好きだし、何人かで企画を練るもの好き。

 

人の書いたものを読むのも好きだし、自分のことを語るのも好き。

 

苦手なことはもちろんあるけれど、今の私の人生は、9割くらい好きなことだけして生きているっていう感じ。誰かから「これをしなさい」って言われることがまるでない立場になってしまったから。

 

それでも自分のためにやりたくないけどやらなきゃいけないことも、まあまああって、そのうちの1つがお皿洗いで、ほんとに嫌いなので、いつもいつも、流しに洗い物がたまっている。だけど、これも2日以上は放置しないので、まあ、なんとか人間的な生活を保っております。

 

休みたい、と思いつつ、今日も仕事しなきゃだけど、まあ仕方ない。仕事がいただけるというのはありがたいことだ。

 

季節の中では春と夏が好きだ。寒いのは嫌い。ああ、私にも嫌いなものがあった。寒い思いをしなくて済む国へ行きたいのだった。

 

長期スパンで考えると、私の目標はそれだな。

 

短期スパンで考えると、今日は幹事を引き受けてしまった打ち上げのお店を探さなければ。

 

その前に、お風呂はいって布団を上げなければ。

 

お風呂も布団上げも、好きではありませんが、まあ、仕方ないのでやってます。

 

1つ1つ、ですねー。皆さまも、よい週末を。何かのご縁でこの文章を読んでくださった方が、1つでも多く、ご自身の好きなことをしてこの土日を過ごせますように。