肩こりとシミと頭痛の愚痴です

認めたくないのだが…肩が凝っている。そして、顔のシミが気になるようになってきた。

 

肩が凝っているのは、ぐっすり寝れば治るだろう。明日の朝にはビタミン剤も飲もう。

 

しかし、顔のシミは睡眠やサプリではどうにもならないのだ。

 

ああ。豊胸手術はあきらめられたけど、顔のシミは、あきらめられない…。

 

顔って、隠せないから困る。自分自身で見るためには鏡を使わなければいけないのに、それでも体のパーツでいちばん気になるのが顔なんだから、不思議なものだ。

 

私は自分の顔が好きだけれど、シミができやすいという性質だけは、残念だなあ、と思う。

 

もちろん、風邪をひきやすいとか、すぐに頭痛がするとか、ひざが悪いとか、胃腸が弱いとか、いろいろそれぞれ残念な体質はあるのだろうから、シミができやすいくらいなんでもないことかもしれないけれど。そもそも、顔にシミができたからといって、それは「不健康」とは言えないだろうし。

 

だから保険も効かないのだと思うけど、あー、それでもやっぱり顔のシミを取りたいなあ。いくらあったら取れるかなあ。

 

仮に5万円かかるとして、というか、予算5万円だけと決めて、美容整形の門をたたくとして、その5万円を、どこから出せばいいのか。貯金をくずすのか。これから節約して貯めるのか。それとも何かに投資をして取り返すのか。

 

投資っつったってよー。何につぎ込めばいいんだ。っていうか、どんな仕事すれば儲かるんだ。えーん。

 

あー分かった。いいこと思いついた。思いついたけれど、それを実行できるかどうかは分からない。

 

そして今、認めたくないけれど、頭が痛い。

 

シミは消えないけど、とりあえず寝よう。

 

おやすみなさい。