私は断じて間違っていない

凹むこともあれば、アガることもある。まー、ホント、生きていくって大変ざます。

 

必死こいて仕事していても、なぜかさほど稼げるわけではないしなあ。稼げる仕事が必ずしもいい仕事ってわけでもないしなあ。難しいなあ。

 

自分の仕事で食べていくか、食べさせてくれる人に尽くすか。

 

前者がしんどくなると、後者の道を探りたくなるんだけどなあ。そういうわけにもいかないし。尽くすの嫌い。尽くしてるうちに、相手のこと嫌いになっちゃうもん、私。だって自分がいちばん好きだから。

 

まあ、切羽詰まったら前者の道で、なんとかするでしょう。そこは自分を信じてやるしかないな。

 

切羽詰まる前に、なんとかしろよ、とも思うのですが、人間は愚かですから、本当のピンチにならないと変わることができないんです、って、1年以上前に受けたカウンセリングの先生がおっしゃってました。そうかー。変われないってことは、ピンチじゃない、ってことだな。変われないなら、変わらなくていいってことなんだな。だったら、それでいいんじゃん? みたいな。わはは。

 

お気楽なことを書いていますが、今の私の懸案事項は、息子がキーボードにお茶をこぼしたパソコン(今使っているものとは別)が、復旧できるかどうかですよ。1週間ほど放置して、乾かして、起動してキーボードが使える、というところまでは来たものの、なぜか、ログインできないのです。パスワードが違う、と言われてしまう。

 

違うはずはないのだ。絶対に覚えている。1週間で忘れるはずがない。たぶん、設定が変わってしまっているか、何かおかしくなってしまっているのは、お茶漬けパソコンの方なのだ。私は間違っていない。

 

あー、お店に持っていくかなあ。めんどくさい。めんどくさいこと、嫌い。

 

おやすみなさい。