ラブラブラブ

私、「ブックマーク」のことを全く理解しておりませんで、ブログのページ以外のところでコメントとかスターとかくださっていた方々、ありがとうございます。反応してなくてすみませんね。

 

そんなだから、全くもってアクセス数も増えませんが、いいです。ただただひたすらに、自分のために書きます。

 

唐突ですが、中1長男が、もー、愛しくて、愛しくて。世の中の母親と長男という関係性がどんなものなのか、知りませんが、私はとにかく、長男ラブ。27歳年下の男の子に、片思いをして、その片思いを必死で隠している感じです。いや、隠してないな。さっき「愛してるよ」ってメッセージ送ったら、「キモい」って返事来たから(笑)。

 

そんな長男、先日『ちはやふる』を友達3人で映画館へ見にいってきたそうで、先ほど、その話で盛り上がりました。盛り上がったというか、私は映画を見ていなくて原作を途中まで読んでいたので、「原作でこの人がカッコいいんだよね~」「脇役がいい味出してた!」「この役の人がいちばん原作そっくり、そのまま!」とか、そんな感じで。

 

ちはやふるはもはやどうでもよくて、長男とそういう話ができるのが嬉しい。いい子に育ったわ~。塾の春期講習、「1日80個、英単語覚えさせられるの。無理じゃね? ぜってー無理じゃね?」とドヤ顔で言ってくる…。かわいい。

 

英単語覚えられない子がいい子かどうか、世間の定義ではどうだか分かりませんが、私にとっては、いい子。もう、ほんとに、完璧にいい子。

 

そういえば、娘の友達で、とっても素敵なおうちがあって、ママも美人だし、パパもカッコよくて遊んでくれるしお昼ごはん作ってごちそうしてくれたりして、休みの日にはうちの娘を連れだして遊んでくれたりするから、私が「ふみちゃん(仮名)ちはステキだよね~」って言って、言いつつも私は、娘がふみちゃんのママと何も母親らしいことをしない私を比べて、寂しく思ったりふみちゃんをうらやましく思ったりしてないかな、って思ったのだけど、考えてみたら、私も娘とふみちゃんを比べたりしないから、同じことだわ、って気づいた。

 

まあ、たぶん私は、子供たちにとってはぎりぎり普通の母親。今のところ唯一無二の、母親。いないよりはいるほうがいい、と思っててくれたらそれでよい。いないよりはいるほうがいい、と思ってもらえるくらいには、まっとうな大人でいたいと思う。

 

あーあ。長男とふざけていたら、全然勉強できていないわ。やるかー。長男に「私もがんばるからあんたもがんばりなさい」って言ってしまった手前。

 

んでは。おやすみなさい。