この胸の痛みは

今朝の記事にスターが11個かな? ついていますが、なんとなんと、本日のアクセス数は現時点で「8」でございます。アクセス数よりも、スターの方が多いという、なんだか、幸せなブログです…皆さん、どうもありがとうございます…。

 

なぜか今日は1日中、心臓が痛い。ような気がする。心臓が痛いなんて初めてなので、本当に痛みのある場所が心臓なのかどうか、分からない。が、胸のあたりが息苦しい感じで痛い。なんとなく、心臓のような気がする。なんとなく、この痛みは心臓のような気がする。あ、でももしかしたら肺かな? 肺が痛いって、あるのかな? あんまり聞いたことないような気がするから、心臓じゃないかと思うのだけど。

 

もし、本当に心臓が痛いのだとしたら、自分にとって心臓の病気というのは、完全な盲点でした。この前の健康診断ではピロリ菌に気をつけなさいと言われて胃の検査を促されたし、女性なのでいちおう婦人科系は気にしているし、もしかしたら腸の調子が悪くなる可能性はあるなあ、とか、泌尿器系はこれはもう明確に弱いしなあ、とか考えたことはあったけれど、まさか心臓。私の心臓が何かトラブルに見舞われるなんて、考えたこともなかった。

 

明日も、明後日も、この痛みが続くようなら、病院かなあ。あー、やだやだ。年をとるって、いやねえ。

 

明日になったら、この痛みがなくなっているといいな。

 

子供たち、終業式だった。通知表はまだ見せてくれてない。ま、なんの心配もない。いい子たちだから。

 

おやすみなさい。