同時にいろいろ欲しくなる

寒い。3月も中旬だというのに、夜になると冷える。また頬が冷えている感覚があるので、ネックウォーマーを鼻の上まで引き上げたら、さっき入れた紅茶が飲めないことに気づいた。うーむ。

 

今日はとある食事会、というか打ち上げで、頼んでいたコースが安いわりには盛りだくさんで、食べきれなかった。一緒に行った5人の女性のうち、私がいちばん残していたので、食べられる量が減ったなあ、と思う。今日はちょっと体調もイマイチということを自覚していたので、お酒も控えたつもりだったけど、帰りの電車のなかで、うー気持ち悪いー、おえー吐くかもー、という気分だった。幸い、座ることができて眠ってしまい、終点の自分の駅についたときには、気持ち悪さはおさまっていた。よかった。

 

人と会って、おいしいものを食べるのもいいのだけど、正直、ちょっとめんどくさい。私、こんなに内向的だったっけ??? 飲み会、大好きだった気がするのだけど、体力が落ちたのかなあ。好きな時間の過ごし方が変わったのかなあ。

 

なんにせよ、今日はだいぶ疲れた。昨日よく寝られなかったし。夜、風が強くてうるさかったのと、会社の売り上げが悪くて不安だったのだ。

 

安心して暮らしたいなあ。と思う一方で、この自由な生活も捨てがたいなあ、と思う。

 

人間、ないものねだりはやめられないですね。身体はひとつ。1日は24時間。

 

さて、ちょっとだけ勉強してから寝よう。おやすみなさい。