頭が働きません

他人を見下すことなく、自分のするべきことに完全に集中する。それが私の目指すべき状態なんだけど、なかなかそれが難しいのはなんでなのかな。

 

人間は誰でも自分がいちばん可愛くて、自分を賢いと思っていて、自分の価値観から離れられずにいる。

 

それは分かるのだけど、それを踏まえてしまうと、なかなか相手とかかわるのが難しいい。

 

うーん、ちょっと、今はうまく書けないな。

 

実は今、次男が一緒にいて、ポケモンYouTubeを見ている。私は、「テレビを見ていいのは1日30分だけ」という家で育ったので、子供がだらだらと動画を見続けるのが、本当は好きじゃない。もっと言うと、かなり嫌いで、ものすごくイライラする。

 

けど、それが彼のしたいことならいいか、と、今はコントロールを完全に手放している。

 

ただし、やっぱり私が自分の世界に入るためにはポケモン動画の音が邪魔なので、私は私でイヤホンをして、メトロノームYouTubeをBGMにしている。

 

映画『セブン』で、主人公が集中して考えるときにメトロノームを使っていました。あ、そうだ。同じブラット・ピットの映画『ファイト・クラブ』を見たいと思ってたのですよねー。そのうち見られるかな。