一気には変わらない

いかん…まったくもって仕事も忙しくないのに、なんでこんなに遅くなってしまったのだ。何をしていたのだ、私。

 

眠いぞ。眠いぞ。

 

お腹がすいてしまったので、ゆで卵を食べている。今日、2つめ。

 

そういえばブログを読み返して思ったんだけど、今、1日1個だけ頑張ってるのはいいとして、1日1個、善良なことをするというのはどうか、と思いついた。

 

一日一善。そう考えると、このところあんまり良いことをしていない気がするよ。昔は電車の席とかめっちゃ譲った、っていうか、ほとんど座らなかったくらいだけどなあ。はたから見たらずうずうしいおばちゃんになってるんだろうなあ。

 

ゆで卵を食べても、なんだか飢餓感が消えない。何でしょ、この満たされない感じ。運動不足? いや、下手に炭水化物をとってるから欠乏感にさいなまれているんだろうな。

 

うー。どこかでいちどリセットしたいなあ。

 

と思いつつ、リセットなんてことはできなくて、ちょっとずつ、ちょっとずつ変えて、積み重ねていくしかない、ということも知っている。

 

勉強して、寝よう。

 

おやすみなさい。