何かにすがりたい

不安や迷いのない世界に生きたいなあ、というのが今の願い。「このままでいいのか」と、常に漠然とした思いが、うっすらと脳を覆っているのが、今の私。

 

何事も、過信していると痛い目に遭うのだけど、普通に、安心していたい。信じすぎないまでも、信じていたい。

 

不安も安心も、脳が作り出すものなのだよなあ。脳内だけじゃなくて、現実や環境を変えないと、なんだよなあ。

 

1日のうち、何に時間を使うか。そういう、時間配分を変えるべきか。

 

数字。数字で現実を見る。

 

あー。体重もね。数字で現実を見なければ。

 

甘いものを食べると、不安が増すような気もする。糖質制限、やってみようかなあ???