生きるとは

早寝も大事ですが、私にとってはこのブログも大事。

 

私にとって、このブログは手段ではない。たぶん、すでに目的になっている。

 

アインシュタインが、「私にとって死ぬというのはモーツァルトが聴けなくなることだ」と言ったとか言わないとか。

 

私にとって、死ぬとはブログが書けなくなることだ。

 

これ、めーっちゃどうでもいいようなことですけど、けっこう深いとこ突いてませんか? 

 

たぶん、私が明日、交通事故とかで突然ぽっくり行ってしまったら、おそらく私の本名とこのブログを結びつける人は、この世に一人もいないはずです。

 

だけど、このブログは、決して、二度と、永遠に、絶対に、更新されなくなるわけです。

 

私と一緒に、このブログも命を終える。

 

はずです。わかんないけど。

 

死後のことは分からない。

 

とりあえず、生きる。

 

おやすみなさい。