間もなく私は鬼になります

おはようございます。起きてます。生きてます。毎朝のラジオ体操記録が、27日で途切れました。なぜなら、昨日、帰ってきてスマホの入ったカバンを玄関に置いたままにしてしまったからです。タイマーで鳴っているラジオが、聞こえなかった。

 

でもいいです。過去は変えられません。それだけ疲れていたのです。ほんと、くったくただよ。ちくしょー。思わずお下品な言葉が出てしまいますわ。おほほ。今の私ってば、くっそ忙しいんでございますのよ。

 

ラジオ体操というタイミングもなくなってしまい、布団から出るのもきっかけがない状態でしたが、先ほど、「いかん!」と起きだして、今、自分を元気にすることを全部やってます。

 

1年ぶりくらいに、湯船につかりました。バブを入れました。今、粉末の生姜湯に、はちみつとレモンを入れて飲んでます。この後、頭痛薬とアリナミンを飲みます。

 

で、9時になったらばりばり仕事します。ほんと、鬼のように仕事します。子供の言うこととか、聞いてる場合じゃありません。何か言ってきたら、怒鳴りつけて叱りつけて静かにさせて仕事します。「母ちゃんは仕事してんだよ!騒ぐんじゃないよ!」と。

 

ウソです。たぶん、そんな言い方できないです。変わりたくても、人間、そう簡単には変われないのです。たぶん、「あーもう、ちょっと静かにして」と言いたくても言えなくて、私の方がイライラすると思います。

 

私、大事な人とケンカできないんですよ。失うのが怖くて、本能的に相手のいちばん望むであろう私を演じてしまうんです。相手が大事であればあるほど、知らず知らずに無理してしまう。

 

だからと言って、人と一緒にいるとき、常に緊張したりイライラしたりしてるかというと、そういうわけでもありません。

 

子どもたちの前では、まあ、わりと弛緩しきってるかなあ。鼻もほじるし、お化粧もしないし。母親らしくないことはしないですけどね。エロ動画見たりとか。男の人に媚び売ったりとか。

 

うーん、こうして書いてみると、こうしてブログ書いてる間も弛緩してますね。書きたいこと、自由に書いてますね。

 

だからって、読んでくださってる皆さんのこと、無視してるわけではないですよ。読んでくださっていること、心から感謝しております。

 

はーい、間もなく9時なので、鬼になりまーす♪

 

皆さまも、よい日曜日をお過ごしください。