おつかれさーん

へにゃへにゃへにゃ。疲れた。疲れたけど、まあいい。好きでやってる仕事だから。

 

昔から、「疲れた」はいいけど、「疲れてる」はあんまりよくないな、と思っていた。「疲れた」は何か、疲れるほどに動いたり考えたり働いたり遊んだりして、結果、疲れた。ということ。

 

だけど、「疲れてる」は、状態だから。疲れて、いる、という、その、いる状態、が続くのはよくないんじゃないかな、と。

 

疲れたら、ちゃんと回復して、疲れをとって、元気になって、また疲れることのできる状態にならなくては。疲れていたら、疲れることさえできないんだぞ。

 

とにかく私は今日は疲れた。だから、休む。休んで、回復して、また明日、しっかり疲れるくらい働こう。

 

おやすみなさい。(これから会社を出るんですけどね。)