美味しくないものを食べちゃダメ

臨時速報(笑)。なんでやねん。なんかヒマなので書きにきた。

 

お正月休みの間、いい感じに食べる量が減っていたのだけど、今日、ルーティンの仕事に取り組んでみたら、なぜか口寂しくて、次から次へと栄養にもならないものを食べ続けてしまう。

 

なんで? そんなに仕事がストレス??

 

この行動の仕組みについては、ちょっと解明したいところではあるなあ…せっかくお腹周りとアゴ周りが、ほんの少しだけしゅっとしてきたかと思ったのに。

 

Facebookでつながっている人が、ファスティング(断食)中には美味しいものの写真を見たり記事を読んだりして食べたつもりになるって書いてて、えー、うそやん、そんなのやったら余計にお腹すくわー、と思ったけど、自分がだらだらパンとか食べてしまうのもイヤになって、だまされたと思って「おいしいもの」と検索してみたら、パンケーキとかステーキとかの写真が出てきて、それを見ていたら不思議と「なんでもいいから食べたい」って気持ちがなくなった。

 

どうせ食べるなら、おいしいものを食べたいよね。食べたことを自分で否定するような食べ方してはいけないよね。

 

って、これ、前にも似たようなこと書いたなあ。学ばないなあ、私(苦笑)。