仕事納めの次の日の戯言

そういえば、仕事が納まらなかったんですよねー、私。カッコわる。決めた時間内で終わらせるのが仕事だ。しかし人間、そうそう予定通りには物事を進められないのです。

 

なんだか昨日は、午前中ずーっと目がチカチカして、唇がひくひくけいれんして、どうにも仕事にならなかったんですよ。あー、今これやらなきゃ帰れないぞー、と思いつつ、どうにもこうにも目がチカチカ、唇がひくひくで。

 

なんか顔面が調子悪い、って原因がありそうなものだけれども、こういうことに理由を探そうと思うとそれだけで時間を使ってしまうので、あんまり重視はしません。原因がわからない身体の不調なんて、いくらでもあります。原因を突き詰めているうちに、それだけ老化してしまう。そんな時間がもったいない。

 

私は自分の身体に起こる不調に鈍感すぎて、「おっかしいな、なんでこんなにお腹が痛いんだろう」って自覚していても、まる2日くらい経ってから、「あっ、そうか! 一昨日、お腹が痛かったのは生理だったからだ!」と気づくような、そんな感じです。身体の不調の因果関係に無頓着すぎ。

 

だって、生きてるんだから、それでオッケー。

 

うーん。寒いと調子悪くなるから東京を脱出するとか、昨日言ってたのと同じ人間が書いてるとは思えませんな。

 

え、皆さんどうします? このブログ、複数人が交代で書いてるとしたら?

 

どうします? ってどうもしませんよね。はい、すみません。

 

今日も1日がんばりましょう。って今日からホントは年末休暇だっていうのに、この体たらく。

 

おう、6時半だ! ラジオ体操をしよう。