パワーもエネルギーもありませぬ

やりました。今年のクリスマスイブは、結局パジャマから着替えず、顔も洗わず、仕事してDVD見て過ごしました。

 

そんなイブを実行した私にも、やり残したことが。

 

それは、断食です。

 

朝の時点では、けっこう本気で「今日は断食してみよう」と思っていたのです。クリスマスイブに断食って、ダイエットにもなるし、ネタとしてもいいかも、と。

 

しかしですね…。

 

空腹で仕事はできませんでした。仕事はしないとまずい状況だったので。さすがに空腹が気になって、仕事に身が入らない。

 

断食をするなら、仕事のない日がよいと思います。

 

にしても、お昼にごくごく軽く(軽く、なんておしゃれなものじゃなくて、ちょーてきとーに、お豆腐をレンチンして醤油かけて食べたとかそういう感じ)食べて、夕方にもほんの少しパンを口に入れただけなので、今、めちゃめちゃ空腹です。

 

しかし、これは断じて断食ではない。残念。

 

おやすみなさい。お腹がすきすぎて、うまく書けないんです。正直なところ。