コーヒーブレイク

ちょいと読まなければいけない文章があるのだが、どうにも気が散ってしまって、内容が頭に入ってこない。なので、コーヒーを淹れて休憩中。

 

人生にいろんなファクターがあって、それらがいっせいにごちゃごちゃし始めて、いろいろ胸がざわつく感じ。

 

とりあえず全ては今すぐどうこうしなちゃいけないわけではない(少なくともこの後3時間くらいは、読むべき文章に集中するのが最優先)、というのは分かっているのだけど、どうにも心が乱されます。

 

朝、人間関係なんて逃げてしまえばよい、と書いたけれど、「この先、1年間は逃げません」と引き受けてしまった役目などなどもあり、それらが私を悩ませている。

 

あと、逃げたら後悔するだろうな、という人間関係とかね。大好きな人が、自分を大好きになってくれるとは限らないけど、自分が相手を好きでいるうちは、あきらめたくない気持ちもある。

 

カッコつけるわけじゃないけど、私の場合は相手から自分が何を求められているかをわりと理解できてしまうのがデフォルトなので、わかっているけどやりたくない、っていうときにいちばん葛藤が生じます。

 

でもさ、いろいろ葛藤はあっても、何より大切なのは自分だよ。自分を大切にしてくれるのは、自分しかいない。

 

うん。

 

というわけで、集中できるかわかりませんが、かかえている文章に戻ります。

 

そういえば、円すい型のコーヒーフィルターを買いました。やっとこさ。