書いてて自分でもうざいくらい

怒りを手放してぐっすり眠って、目覚めたら空っぽのうさぎでございます。何を書いたらいいかわからないよ(笑)。っていうか、書かなくてもいいんですけどね。

 

そういえば最近、自分の人生の小さな謎が1つ解けたんですけど、ここんところ、けっこう時間がない、時間がない、と思っていて、ふと気づくとあっ、もう出かけなきゃいけない時間! とか、えっ、もうこんな時間なの寝なきゃ寝なきゃ、とかいうことがよくあったのですが、その原因がわかりました。

 

自分のブログを読み返すのが面白くて、えんえんと読んでしまっていたのです。

 

究極のナルシストですね。

 

というか、これでも私は、なるべく面白い文章を書こうとしているのですよ。面白いだろう、と思って書いた文章を、面白いだろう、と思っていた本人が読むと、当然脳みそが同じなので、面白いんですよ。私って、おかしいですかね。

 

当然、脳みそが違う皆さんは、読んでいてもそこまで面白くないと思います。そもそも文脈が分からない部分もありますしね。あえて分かりやすく書いていない部分もありますしね。

 

しかし、私にとっては、その時に考えていたこと、その時に想定していた現象を、すべてわかっているわけです。表面的に面白いだけじゃなくて、内輪ウケ、楽屋落ちまでが分かっているわけです。面白くないわけがない。

 

そして、まだブログを始めて3か月ちょっとですが、ほんの数か月、数週間前の自分も、何を書いていたかなんて、すっかり忘れていて、読んで思い出して、うおお、私、こんなこと書いてる!って楽しんでます。めでたいのう。

 

空っぽと言いながら、またこんなに書いちゃった。ブログ大好き! 自分大好き!

 

今日も1日がんばりましょう。