ご不快な思い申し訳ありません

「30歳過ぎたらがくっと来るよ」

「35歳過ぎたら体力落ちるよ」

「40歳過ぎたら動けなくなるよ」

と、言われ続けて42歳。

 

これまで体力の衰えを感じたことはなかったのですが、いよいよ来た気がします。体力というより、内臓の衰えですね。どうやら脂っこいものを消化しきれなくなってきたようで、昨晩は夜中に目が覚めてしまい、あー、吐くかなー、気持ち悪いなー、持ちこたえられるかなー、と思うままに朝を迎え、今、うーん、これが胸やけってやつだな、と人生の哀愁を味わっております。

 

今年受けた健康診断でも、胃腸のところでC判定だったしな。本当は専門機関で検査が必要なレベル。

 

あー、なんか、余計なことに体力を使いたくないわ。昨日の夜、体力があるとか書いておいて、この体たらく。ぬおー。うえー。気持ち悪い…おえ。