愛に満ちた週末のスタート

おはようございます。寝坊しました。更新が遅れて心配してくださった推定4人の読者の皆さま、ありがとうございます。

 

そんなヤツいねーよ!という声が聞こえてきそうですが、この「推定4人の読者」というのは、大好きな高山真さんのブログへのオマージュなのです。

 

高山真のよしなしごと

 

あああ、高山さんが大好き!ということをここでお伝えできて、とても幸せ!!! 高山さんは、雑誌『Oggi』で長く「マナー美人の心意気」という悩み相談の連載をされていて、この悩み相談が、本当に読んでいて気持ちがよく、“そう! そうですよね! カッコいい女ってそこを目指すべきですよねっ!”と、いつも美容院で留飲をさげておりました。自分で買ってなくてすみません。そこまで美意識の高い女ではありませぬもので…とほほ。

 

私が高山さんを知ったのは、この書籍が最初でした。

 

こんなオトコの子の落としかた、アナタ知らなかったでしょ

こんなオトコの子の落としかた、アナタ知らなかったでしょ

 

 15年前かー! まだかろうじて独身だったかな。読んでそのハウツー的な部分で私が何を受け取ったのかは今となっては不明ですが、とにかく、そこに書かれていることは私の美意識をものすごく刺激するものでした。というか、高山さんが説くような女こそが私の目指すものだ、という理想像になったといっても過言ではない。

 

あ、高山さんにかんする情報を検索していたら、こちらの本も見つかった。

 

 

愛は毒か 毒が愛か (MouRa)

愛は毒か 毒が愛か (MouRa)

 

 こちらのほうがちょっと新しいですね。

 

高山真さんについては私がごちゃごちゃ言うよりも、天下のリクルート様がマイナビ様が紹介してくださっているので、よければこちらをご覧ください。

 

高山真|「マイナビウーマン」

 

と、寝坊したおかげで大好きな高山さんのことを紹介できて、私はとても幸せです。

 

では皆さま、よい週末を。