寝不足でトランス

ね…眠い…。

 

寝られないのがホントにキツい。寝られないときにどうするか、という対策を立てたい。というか、寝られなくなる原因を排除したい。なんで寝られないか、分かってるんです。でも、その理由はここには絶対書けません。はー、きっつ。

 

昨晩、中1長男が久しぶりに私のところに来て、久しぶりに部活のことなど楽しそうに話してくれました。もうすぐ私に背が追いつきそう。「期末がもうすぐなんだけど、ぜんぜん勉強してないんだよねー」みたいな話をして、「こうやって楽しく会話する能力があるんだから、あんたのことは何も心配してないよ」とか言って聞かせて、はー、幸せ。

 

そういえば、「ホクトのきのこを贅沢に使ったカレー」を食べました。楽天さんのリンクを探してみたが、見つかりません。もしかしたら非売品なのかも。株主だからこそ食べられる贅沢なカレーなのかも。

 

ちょっと想像以上にきのこが贅沢で、びっくりしました。が、残念なことに、カレーの部分が私の好みではなくてかなり悔しい…。

 

比較対象を得たことで気づきましたが、私は、「ビーフとたっぷりマッシュルーム」の

が大好きなのですが、これ、カレーの味も好みなんだなあ。というか、昔から食べ慣れてるから、レトルトカレーの味はこれ、と舌が洗脳されてしまっているのだな。

 

私は、子供たちの舌の洗脳に失敗したなあ。昔から私は「お母さん、料理が下手でごめんね」と言い続けて育てたので、ある日たまたまうまく味付けがいった料理で、「これ、買ってきたんでしょ」とか言われたこともあったし。

 

ちょっと待て。洗脳は愛か? それは愛なのか? いや違う。私は子供たちを愛している。断じて洗脳などしてはなるまい。

 

 あ、れー? 寝不足できつかったはずなのに、気づけばこんなにバカなことを書き連ねています。はてなブログ、おそるべし。

 

今週も1週間、がんばりましょ。